ブログデフォルト

声を使う仕事の人必見!なんか喉に良さそうなレシピ

こんにちは!

WasaVi Milanです!

冬も厳しさを増すこの頃、声を出すことが多い人が苦しめられるのは

喉トラブル。

加湿器をつけたり喉飴を飲んだり、色々していますが、喉って本当にセンシティブで、

それだけじゃケアしきれないことも多々あります。

というわけで、食事にも気を使ってみようと、最近喉レシピなるものを研究しているので、

ここでお披露目しようと思います!

ちなみに僕は若干ズボラなので、イージーなレシピになっています。

 題名:たぶん喉にいいスパイス鍋

材料

  1. 出汁的なやつ:水 / 醤油 / 酢 / 生姜 / 味噌(分量全てその時の気分次第)

2. スパイス(正味なくてもいい):ターメリック / クミン / ナツメグ / ガラムマサラ / パプリカ(分量一振りくらい。正直どのスパイスがどんな味かわかってない)

3. 具材:魚か肉 / 大根 / ネギ / タマネギ / そのほか好きなやつ(切り方とか自由。極力まな板使いたくない)

4. そのほか:オリーブオイル(エクストラバージンを使えば、高級マダムっぽいかも)

作り方

  1. 魚か肉をポリ袋に入れ、その中にスパイスとオリーブオイルを入れ30分ほど放置。時間なければ30秒でいい。自分で自分の気持ちを持っていくことが大事。
  2. ネギを炒めて香り出しする。香り出てんのか?と思うが、自分で自分の気持ちを持っていくことが大事。
  3. 大根炒める。正直炒めても炒めなくても味一緒。外部サイトによると炒めたほうがいいらしい。
  4. タマネギ炒める。
  5. 魚か肉入れる。外部サイトによると炒めたほうがしっとりするらしい。
  6. 出汁的なやつ入れる。スパイスもいれてみる。生姜もどこまで入れれるかチキンレースしてみる。
  7. 煮込む。
  8. 味薄ければ塩で調整。

完成です!

正直美味しいです!

出汁をとった方が美味しいと思いますが、面倒ですし、醤油でごまかせているので、問題ないです!

皆さんも是非試してみて、今年の冬は喉を守り抜きましょう!

 

WasaVi Milan

Related Articles

  1. この記事へのコメントはありません。